ttoのblog

メモ

2021-01-01から1年間の記事一覧

パーツ紹介#01 Tektro パワーハンガー

今後、メモがてら大好きなパーツについての紹介記事も書いていこうと思います。 Tektro Power Hanger Tektro から出ていたパワーハンガーです。カンチブレーキでのアウターケーブル受け+チドリの役割を果たします。 既に廃盤だそうで、もう見つけたら取り敢…

BBが外れないので工具をハイトルク化して外した

要約 中古で買ったフレームに組み付けられている BB がどうしても外せない 工具の柄の部分を延長してハイトルク化し、どうにかこうにか外すことができた 中古フレームの BB 部 現行じゃないフレームが欲しい時は、ほとんどの場合、中古市場で探すしかないで…

自転車について

趣味としている自転車の話です。 自転車の整備・組付けをある程度自分で行っていますが、う~んどうだろうな~と迷いながらやっている素人です。 このブログは当初プライベートで触るコンピューティング関連の技術メモ用に作ったのですが公開できるネタが無…

自転車用の工具、ケミカルのリスト

<2021.08 更新> 増えてきて把握しきれなくなったのでまとめておきます。 もっとオススメ品があれば是非教えていただけると嬉しいです。 工具 汎用 BB / クランク / ペダル スプロケット ワイヤ ケミカル グリス チェーンルブ パーツクリーナー ポリッシュコ…